2017年5月31日星期三

有効な歯科用ホワイトニングとは

ホワイトニングで白い歯にしたいと思うけど、どのくらい効果があるのだろう…。テレビや雑誌でよく聞くけど、どのようにやるのかってわからないですよね。

有効な歯科用ホワイトニングとは


ホワイトニングには主に3種類あり、自分のペースで出来る「ホームホワイトニング」と、歯科医院など専用のクリニックで行う「オフィスホワイトニング」、2つのホワイトニング長所を兼ね備えた「デュアルホワイトニング」です。

白い歯で相手に与える印象は大きくかわります。自分に合った効果的なやり方を見つけてもらい、新しい生活を送ってください。美しい歯は自信もついて、より人付き合いが楽しくなります。


1.ホワイトニングではどのくらい効果があるのか

歯科ホワイトニングとは、遺伝や加齢により色が付いてしまった歯を漂白していく方法です。比較的短時間で白くする事が可能であり、繰り返し施術する事で自分に好みの白さにする事ができます。しかし、白さは永久ではなく、個人差があるので注意しましょう。

2.ホワイトニングが出来ない人とは

◆人工の歯を白くしたい人
ホワイトニングは生きている歯でないと全く効果がありません。人工の歯や入れ歯などは出来ないので注意しましょう。それでも、プラスチックやセラミックの歯を白くしたいのであれば、歯医者さんに行きクリーニングするのか、詰め物自体を取り替えるしかありません。

◆未成年の方は注意が必要
18歳以下の場合は、これから成長する歯に影響する場合が考えられるので、ホワイトニングには向きません。歯の検査次第になりますが、14歳未満の場合は特に注意が必要です。歯の表面のエナメル質が十分な大きさになっていないことがあり、薬剤などで影響を受けやすいと考えられています。

◆虫歯や歯に亀裂がある場合
虫歯治療とホワイトニングを同時にやる事は、あまりおすすめではありません。ホワイトニングで使用する薬剤には、虫歯治療の後に入れる詰め物との密着度が不安定になるからです。なかには同時にやってくれる医院もありますが、強い痛みを感じる虫歯や亀裂の入っている歯がある場合などは、治療後にしたほうが良いです。

続きを見る:
https://www.oyodental.jp/



没有评论:

发表评论

歯科用ハンドピースの分類(II)

歯科用ハンドピース は口腔の臨床作業に不可欠なツールになります。それはバーを挟むことができ、歯科のドリル、研磨、切断、修理などを完了することができます。 1.注水の方式により、外部注水と内部注水に分けられます。 外部注水低速ハンドピースセット(外部パイプと接続する) 内...